人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼ日記

ekubonikki.exblog.jp
愉快な姉妹るっちん5歳、みゆたん2歳の母ekuboです。おもに愛娘の洋服を作っています。出会った布や作成パターンレポなど綴っていますので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
Top
縫いモチ下降ぎみ
2012年 01月 23日 |
passメモ未だ行方不明・・・

もう諦めよう。


ブログ更新も縫いモチベーションも下がる下がる下がる・・・



下がっちゃったよ、もう。


今、唯一盛り上がってるのは「かるた」。

長女の保育園で25日に「かるた大会」があります。

毎日、毎日、かるた。


ひらがなは一通り覚えました。エライッ!

ばびぶべぼ、ぱぴぷぺぽとかはまだまだだけど

「かるたで勝ちたいから」って。



母も頑張ろうッ。

おNEWのパターンも購入したし
SMILEさんからも購入生地が届いてるし。


どんどん前に進まなきゃ・・・

娘も前に進んでる!

この続きはmoreから



長女なんて嫌なもんは絶対やらない放置主義だったのに
最近は「あるきっかけ」を利用して克服しつつある。

先日は「ずぐり大会」って保育園であったんだけど
あ、「ずぐり」って津軽弁で「こま」らしい・・・

わたしも津軽人だけどわかりませんでした・・・


長女、こま回しができなくてプライドが高いもんだから
みんなと一緒になんて絶対練習しなかった見たい。

強要はしたくないから家でもやらなかったしね。

でも大会当日は、
「1回だけできたんだよぉ」って。
「こま、好きになったよぉ」って。


もぉ、もぉ、私も嬉しかったよ(ღˇ◡ˇ)

良かったぁ・・・


出来ないことがダメなんかじゃないけど

出来ないことができた喜びって大きいよね、やっぱり^^


私もexciteでブログ頑張って行くぞぉぉぉぉぉぉ!
<< 流行りに乗っかって・・・ PageTop exciteで再デビューとワタ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon