人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼ日記

ekubonikki.exblog.jp
愉快な姉妹るっちん5歳、みゆたん2歳の母ekuboです。おもに愛娘の洋服を作っています。出会った布や作成パターンレポなど綴っていますので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
Top
てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話
2012年 02月 15日 |
少しでも有言実行を…。
パンツ作成の経験が少ないので失敗しながらも今年2本目のパンツ完成♪

裾リブが窮屈ではないので冬場のパジャマにもいい感じです。


型紙: てづくりCAFEさん ぴったりリブパンツ110size
生地: ねこの隠れ家さん デニムニット(訳ありニットで安かった時の)
bichetteさん コーマスムースアンジェ(ポケットの花柄)
slowboatさん スパンフライスマスタード
てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_1446384.jpg
 

てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_14472692.jpg



後ろはポケット1つ省略…。笑
1個だけでも大丈夫!
てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_14485934.jpg


てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_144939100.jpg

こちらのパターンは100sizeからしか販売されてないのですよね~
ラインがよければ90sizeも欲しかったんですが。
るっちん帰宅後早速はいてもらって、皆さんのいう「ラインがきれい~」と絶賛のラインを
確認したいと思います(屮`∀´)屮



そして、そして、くだらないおまけの話はmoreから。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ



前回のくしゅくしゅレギンスmyumyuの着画~
できれば目を細めてまわりの不純物は見ないように…。
てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_14591350.jpg

細身なのでもっとむちむちになるかなって思いましたが、サイズもぴったりでした。
レッグ部分も私好みのヒザ下になってます(ˇ◡ˇღ)

注)上半身はまだパジャマ着た状態です。汗
魔の2歳児を撮影です!
勘弁してしてください。
お部屋もきれいでモデルちゃんみたいには私は撮れません。


続いてるっちんの話。
昨日初めてのmyチョコ作り^^
時間もなかったけどどうしても作りたいと言う事で・・・今日食べきれる分だけ。
チョコを湯せんで溶かし型に入れトッピングまで自分で作業しました。
私はお湯を沸かしてボールに入れるところまでお手伝い。
チョコが固まるまでの時間。「まだかな?」の連呼。
長く感じただろうなぁ。
私なんて初めての手作りチョコは社会人になってからだったわ…。

記念に「あとで写真撮らせてね」って言ったのに。
!?
皿には最後の1個だけ。おおおおっ!やばい、やばいとパチり。
myumyuにも分けてあげて完食。

てづくりCAFEさんのぴったりリブパンツとおまけの話_a0256047_15113290.jpg

加工して量産してみました。


お付き合いいただきありがとうございましたm(*_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
<< ちゃきステさんのカワイイNew... PageTop すみません、カウプレってなんですか? >>
Lace Line Skin by Sun&Moon