人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼ日記

ekubonikki.exblog.jp
愉快な姉妹るっちん5歳、みゆたん2歳の母ekuboです。おもに愛娘の洋服を作っています。出会った布や作成パターンレポなど綴っていますので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
Top
姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート
2012年 03月 27日 |
なんだか春がまた遠のいたような青森…。


私なんて寒くてまだダウンコート着てます。


でもいずれは春がやってくるんだから今度はビタミンカラーをチョイス。
危うく天気に振り回されまた裏起毛なんか手にしたりと血迷いました。



春先はまだ風も冷たいしこちらはまだまだ裏毛が大活躍^^
hibi+さんのラグランプルオーバー90サイズと110サイズで姉妹服です。



姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_1951245.jpg

生地はストレッチ裏毛キッズボーダー(みたいな感じの名前だったと…) オレンジ (販売終了)SMILEさん
黄色のニットはslowboatさんの裏毛 バナナ
リブは有り余る生成りとSMILEさんの花柄スパンフライス、コロ―レのパンプキンレッド





姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_1963424.jpg







姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_1971319.jpg

みゆたんのラグプル 90size






姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_1975829.jpg

るっちんのラグプル 110size





姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_19112532.jpg

この袖口ぷっくりが可愛くて何度作ってもたまりません❤



姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_19132425.jpg

後ろにzoo zoo napsさんのフロッキーで元気いっぱいモード。



姉妹おそろでビタミンカラー♪hibi+さんのラグプルショート_a0256047_1915742.jpg





先日、るっちん5歳を迎える事ができました❤
プレゼントのバルーンスカートはウエストぶかぶかもいいところ・・・
腰にものらない見事なずりさがり・・・

「ごめーん、直してあげるね」の言葉も聞かずおNEWのスカートにウキウキで履いてました。
もしかして、下がるスカートと勘違い???

mishi*mashさんのティアードバルーンsk、全体的に110サイズだと少し大きい感じを受けました。
ウエストに合わせても丈はヒザくらい… 
私はもう少しミニ丈で履いて欲しかったので…
身長が108cmなので110でもいいようなもんですがね。
細身の子ならワンサイズ小さめのほうが可愛いかも。

110サイズのウエスト直しと、100サイズリベンジで見比べてしたいと思います。



ブログ村ランキングに参加しています。頑張れCrick↓お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
<< amie pocheさんのふり... PageTop Pomulさんのお楽しみスパン... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon