人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えくぼ日記

ekubonikki.exblog.jp
愉快な姉妹るっちん5歳、みゆたん2歳の母ekuboです。おもに愛娘の洋服を作っています。出会った布や作成パターンレポなど綴っていますので気軽にコメントいただけると嬉しいです♪
Top
slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ
2012年 04月 03日 |
もう4月に突入♪
早いですね~

そして、私はSPECの再放送に溺れておりました。




おもしろ~い!!!



&、SPEC 天!見た~い!!!



SPEC 翔もシラっと見てましたよ❤
4/7公開のSPEC天・・・。
楽しみだわぁ❤
ちなみに加瀬亮さんカッコええではないか!?




***

で、出遅れてしまいましたがslowboatさんの1月予約販売物。
控え目に3点のみ。






まずは女の子柄と言えば…
「これ嫌いっ!」って人はまずいなかろう
slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_17113076.jpg

40/コーマスムースハイジ ラベンダーとグリーン

新色のグリーンは一目ぼれでした。ポッ(≖ˇ﹏ˇ≖。 )







続いて、スパンフライスグラフィック。
これは完全なる私の趣味。
どっちかというとBOY'S系には持って来いですよね。
でもいいのだ!
ちびちび使います♪
slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_1715268.jpg







RickRackさんのベビースパッツ(80)のリブ部分に即使用しました。
うちの子には、また上が短い気がしてのでリブをつけてまた上延長。
SMILEさんのオーガニック裏毛ニット アクア(販売終了)と
ねこの隠れ家さんの特価デニムニット使用しました。

slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_17182032.jpg

画像暗い?
今日は天気が悪くて~(-"-)




じゃ、こちらを。蛍光灯ON。
slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_17193387.jpg

明るすぎ?
ごもっともです…汗






slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_17204172.jpg

こちらが後ろ。
このパターン、すごくすごく簡単♪
シンプルですが、むっちりの子でも動きを妨げない!
以前このパターンでパジャマも作った事があります。






slowboat1月予約便♪とRickRackベビースパッツ_a0256047_17241862.jpg

先日作ったラグプルと合わせてみました。
まぁまぁいい感じ?
基本サイズは80なのに横幅は90サイズなみゆたん。
母はとっても悩みます…



ランキングに参加しています。
ポチっと応援crickよろしくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
<< クレヨンボーダー×花柄のほんわ... PageTop amie pocheさんのふり... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon